カテゴリ:sp.Sintang( 2 )


2010年 11月 03日

Bucephalandra sp. Sintang / vol.1

e0206215_23563169.jpg


ブセファランドラ sp. シンタン

TB便2010/06

Rootsさんにて7/9購入 




ブセの定番と云えばコレでしょうか・・・

お値段もお手ごろで、成長もブセの中では速いほうですww

これからブセを導入しようかなぁ~と思われる方にお勧めです^^




あと2009年ものを4株ほど水中に沈めてます。

そちらの方は追々UPしていきますww




e0206215_093792.jpg


鉢植えしてから出た葉っぱ・・・






e0206215_0104071.jpg


今まさに開きかけの新葉ww

マクロ撮影すると銀粉も確認できます。


最近、老眼が激しくなってきて近くが見えにくいのでマクロ機能は助かります(笑)



植え込んでから出てくる新葉は通常、小ぶりになるのですが・・・

これは例外で現地の葉より何故か大きいですww

 
環境適応が上手くいったんでしょうかね^^
[PR]

by cool_aquatic | 2010-11-03 00:23 | sp.Sintang
2010年 10月 06日

Bucephalandra sp. Sintang narrow / vol.1

e0206215_22124152.jpg


ブセファランドラsp. シンタンナロー  AZ便2010/09 【AZ0910-4】

Naturaさんにて09/25購入




e0206215_221735.jpg


narrowの名に相応しい葉形でスバラシイですww

Rootsさんはより細いタイプを選別してましたので若干の違いがあるようですw

broadはTBさんのそれと似た感じでしたのでスルーしました^^;

でも採取場所は離れてるそうです・・・




e0206215_22252826.jpg


2株付きでボリュームたっぷりですww
[PR]

by cool_aquatic | 2010-10-06 22:30 | sp.Sintang